顔デカは小顔に勝る、モデルの優恵さんのひっつめ髪に惹かれる

2024年8月7日水曜日

スタイル 雑記

 おでこ全開の逃げも隠れもできない、お顔丸出しヘアに憧れていた。ワタシのお顔は、ベース型。エラの張りで四角い額である。

ずっと前髪ありスタイルだったけれど、1年くらい前から、全面顔出しミディアムヘアになった。

額のしわが深くて目立つので、前髪を横分けにするのさえ、軽い恐怖を持っていたが、思い切ってデコ出しすると、意外に似合うじゃん、と思った。

子供のころの、前髪をゴムでしばったちょんまげヘア以来のデコだしだ。

でも、年々、元々小さくないお顔が、ますますデカくなっている。体重は変わらないのに、頬の肉が垂れて、笑うと、頬の張りと顔の周りについた肉とで、顔の存在感が増し、目が小さく見える。

鏡をみてはクヨクヨしていたら、モデルで女優の優恵(ゆえ)さんのエッセーを見つけた。

【モデル・優恵の笑顔日記『明日も笑う所存です。』】Vol.31「想い出の鍵は増えてゆくのです。」

モデル歴40年のキャリアを誇る方で、年齢と共に変化するお顔のありようが、良かった。


このブログを検索

QooQ