2000年代ユニクロダウンジャケット+フレアハイライズジーンズの絶妙

2022年1月26日水曜日

ユニクロ



冬はどうしたってウールコートを着たいから、あるとき、手持ちのダウンジャケットを処分してしまった。そうしておけば、誘惑に負けてうっかりダウンジャケットを着てしまうことはないからだ。

でも先日の大雪の日は、どうしようと思った。そこで、20年近く前の夫のユニクロダウンジャケットを引っ張りだして着た。

メンズのXLサイズ、モコモコ度がとにかくすごい。混んだ電車に乗ると、わたしだけ幅を取って申し訳ありません、という気持ちにさえなった。

しかし!ダウンジャケットのせいで必要以上に横に広がった上半身と、ユニクロ2021ハイライズフレアジーンズのバランスが新鮮だった。肩幅の広いがっちり体型のわたしが、キュッと引き締まって華奢に見えるではないの。








 

このブログを検索

QooQ