60代オンナがメンズスリムフィットジーンズを履くということ

2022年3月8日火曜日

GAP ジーンズ

                         2022年8月27日  加筆更新

似合わない、これを履くと不利になる、とカラダレベルでわかっていても、スリムジーンズが時々とても履きたくなる。

どうしようもないのだ。理屈じゃない、衝動だ。おおげさだけど、現状には満足しないぞ、着たいモノを着るのだという決意のようなものだ。

GAPに行った。2021年5月の記憶をたどる。

メンズスリムフィットジーンズ、32インチと33インチを試着。32インチと33インチは、履いたとき腰の一番大きいところに、ギリギリ引っかかるサイズで、ジャストサイズは、30から31インチくらいだ。わたしのヒップサイズは96、ウエストは70。オンナ。



Gapサイズ 
ウエスト (cm)
28 インチ
71
29
73
30
76
31
79
32
81
33
84
34
86
35
89
36
91
38
97

  • 洗いざらし加工のブルー、32インチの場合、99% コットン, 1% ポリウレタン、ほぼコットン100の肌触りに感じる。

硬派で男っぽい、これぞアメリカンジーンズ!という佇まいにうっとり、腰履きにしても、股上が浅めなので、バックスタイルのヒップがコンパクトに見える。一般的なメンズジーンズの利点。


ネイビーは、
93% コットン, 5% ポリエステル, 2% ポリウレタン。上の洗いざらしブルーに比べると通気性は少し劣る。真夏は蒸れる。



      ※洗濯一回後の画像。

結局、スリムフィットジーンズ、洗いざらし加工ブルー32インチと、ネイビー33インチを買った。



GAPスリムフィットジーンズを購入後、10か月経過した。購入した直後、数度履き、予想してたけれどわたしの体型にはバランスが悪く、納得がいかなかった。

肩幅が広く、膝下が短め、ヒップ96、ウエスト70では、ガッチリ目の逆三角形体型が強調される。オンナだてらにメンズジーンズっぽさ全開である。再びガッカリしてお蔵入りになっていた。

しかし、日々のストレッチでヒップがボリュームダウンし、全体的に引き締まってきているのも事実なので、再び、GAPのメンズスリムジーンズを引っ張り出したのだった。

メンズスリムジーンズを大きめ腰履きで履くと、腿にゆとりを持たせたテーパードラインになる。どうしても下半身の重たさが強調される。

でも、見方を変えて、王道のメンズスリムフィットジーンズを履きたい、を優先させる、これも悪くない。服を着るというのは衝動をカタチにすることだ。







 

このブログを検索

QooQ