フランスパリ在住の辻仁成さんの毎日更新のブログ「JINSEI STORIES」を読んでいたら、そういうくだりがあって、その後のコートの運命が知りたくてたまらなくなった。結末が書いてない……
ちなみにその様子をスマホの監視カメラでランチミーティング中に発見した辻さんは、打ち合わせに集中できず、急いでアパルトマンに戻ることになる。
こういうハプニングが大好きだ。ワクワクする。もちろん災難には違いないけれど、ハイブランドのサンローランのコート、画像を見る限りカーキ色のウールコートのように見える、が、日常使いでごく普通に、当たり前の様に、防寒着として活躍している様子が伺えて、すっかり真似したくなった。
とは言っても、
手持ちのハイブランドで思いつくのはマックスマーラのラップコートである。10年以上前、アウトレットで9万円で購入した。
これまでにたぶん5、6回は着ているけれど、汚れるのが嫌で、普段は防虫剤攻めにしてクローゼットの片隅にかけたままだ。
時々思い出したように取り出し鏡の前で着てみるくらいである。この冬は1回しか着ていない。ジーンズと合わせて着倒すつもりで買ったのに、デニムの染料が裾につくのが心配で着られない……