×2022秋のユニクロ、スタジアムジャンパー、イネス・ド・ラ・フレサンジュのワンピース、物欲

2022年9月9日金曜日

ユニクロ

 同じことばっかり考える堂々巡り思考が止まらず、何も手につかなくなってしまったので、禁断のユニクロ店舗に行くことにした。

今の時期ユニクロはとっても危険。怒涛のような新製品ラッシュに呑まれて、気がつくと欲しいものだらけ、ストレス解消のつもりが気がついたら、物欲とミニマリスト欲にはさまれ、さらなる堂々巡り。

ほぼコットンのヒッコリー調デニムが作り出すラフさ、人々の視線にも耐えられる脱力感。デニムジャケットは大好物、しかし、ストライプ調は持ってない!しかもこの値段……

ネクタイはさすがに締めることはないけど、ベーシックなネイビーは見るだけで癒し。
ジャケットもサイズが合えば良さそう。サイズに無頓着なひとが多すぎ。肩があってるかどうかが命!
2着持ってるユニクロデニムジャケット、ブルーとブラック。上下デニムでホッとリラックス、本来の自分に戻る気がする。20代の頃から着慣れてるスタイル。
そうだった。このスタジアムジャンパー見たいがためにユニクロに来たんだった。合皮とウールライクの切り替え、懐かしくて新しいスタイル。いつもの延長で着られそう。欲しい!
うー

画像だとわかりにくいけれど、ネイビーとブラックの切り替え。上質感。
最近、テーパードパンツが作り出す逆三角形に惹かれる。無駄のないシルエットが好き。
今年もメリノウールセーターの時期、優美なハイゲージ。持ってるのはVネックが多い、そろそろ丸首が欲しい!


レディースMA-1。着丈が短めで、こんもりとした正方形シルエット、スカートやパンツと合わせたときスッキリ足長効果。



ノスタルジー、美しい発色、イネス・ド・ラ・フレサンジュのセーター群。

イネス・ド・ラ・フレサンジュのコットンワンピース、たっぷりと生地を使ったAライン……ガーリーでナチュラル。わたしが着るとしたら、バシッとブラックパンプスを履きたい!レギンスはワンピースを台無しにする、わたし個人の意見。



このブログを検索

QooQ