×2022秋冬、昭和、ノスタルジー、クラシックが足元までやってきた。

2022年9月28日水曜日

GAP 昭和 平成

更新頻度が減っている。気が散ることが多すぎで書けないのだ。書いて交通整理をしないもんだから、頭ん中は、どんどん欲しいモンだらけになる。

ツイードのコートやら、アディダスのサンバやら、HARUTAのローファー、とっくに処分したというのに今更レコードプレイヤー、わざわざスピーカーに繋がなくても電源コード一本で聴けるタイプ……次々頭に浮かび、抑えつけても抑えつけてもグルグル頭を巡る。

家で作業ばかりしているせいだ。ストレスを物欲にオキカエテル。

物欲は、逆にショッピングに出かけると、一時的にせよ、わたしの場合消えることが多い。妄想と実物のギャップがオオキイ。というわけで、言い訳しながら街へ繰り出した。

毎冬GAPに行くたびに欲しくなる一品。いつかはGAPのデニムボアジャケット……GAPの秋冬メンズのアイコニックなジャケットだ。定番だけに他のブランドもあるが、わたしが欲しいのはGAPのこのタイプ。ザ!アメリカン。こういうの着た映画のおとこたちが浮かぶのだ。

GUの秋冬のテーマはスポーツクラシック。スタジアムジャンパー。カラー展開が、赤、オリーブ、ブラック、目移りする。高級感は、スタジアムジャンパーには、かえって邪魔になる要素だと思うから、部屋の床から拾いあげて家から飛びだす、みたいに着てみたい。

GUのレディース、やっぱり昭和。素材感といい、色味やかすれたボーダー柄が、今も商店街の衣料品店の軒先にかかってそう、ノスタルジー。新鮮だ!


参考:GAPウォッシュウェル ボア アイコン デニムジャケット

  GU2022秋冬コレクション

  










 

このブログを検索

QooQ