UNIQLOシアーボリュームブラウス 着崩さない が美しい

2024年6月4日火曜日

スタイル ユニクロ


2024年UNIQLO:Cの春夏コレクション、店内でハンガーにかかるシアーボリュームブラウスの生地感とドレープに見惚れた。

長い間迷ったけど、つい最近、オフホワイトとピンク2着買いした。

*オフホワイト:定価3990円、ピンク:セール価格1990円。

特に、ピンク、サーモングリルの艶めくオレンジピンクは、食欲をそそるキレイな色なのに、わたしが着るとびっくりするほど顔がどす黒くみえる、と思ってた(地黒のせいだ!)

20代のころ、衝動買いしたサーモンピンクのブラウスを着たときの悪夢である。以来サーモンピンクの服が大嫌いになった。

だから、トラウマになったサーモンピンクのブラウスを再び買うとは、あり得ない展開なのだ。

インナーがそっくり見えるほどの半透明で、楊柳素材、ポリエステル100%、の生地感が、サーモンピンクの色あいを超えている

ユニクロ公式や各種サイト、ブログの着画を見ると、オーバーブラウスにして、ボタンを1つ2つ外して着るラフなコーディネートが多い。

わたしの場合は、ボタンを全部止め、裾をユニクロパンツ、5年以上前のレディースウールライクパンツ、に入れて着るのが好きだ。

付属のキャミソールは着ないで、コットン100ホワイトキャミソールで、透け感を強調させるのもワクワクするのだ。





このブログを検索

QooQ