混乱したまま起きて1日をスタートさせるので、いつもブログは支離滅裂である。
散らかった頭の中をなんとか鎮めようと、一瞬一瞬に集中しようとすればするほど、ますます気が散り、
白シャツのことを考えはじめる。
やるべきことを棚上げして、スキニージーンズに合うシャツのことを想いはじめている。
今年の3月に買ったユニクロメンズスキニージーンズに着るシャツのバランスが、まだ上手くつかめない。
スキニージーンズのメンズとレディースの主な違いはフィット感と股上の深さだ。
レディースは、より脚のラインを強調するようにつくられているので、密着度がメンズより増す。
股上もレディースの方が、より深くお尻を包みこみ、下半身の曲線美を追求するように設計されている。
そんなジーンズカラーに染まったヒップと脚そのものが、なによりのポイントになるのに、フリルのついたブラウスやら、妙に目立つスニーカーで、
せっかくの若い脚線美を台無しにしてる子を見かけるたびに、もったいない……と、つい自分勝手な物差しで見てしまうこの頃。
じゃあ、ユニクロメンズスキニージーンズを履いてる初老のあんた(オンナ)はどうなのよ?と誰もツッコミを入れてくれないから、
自分で自分のユニクロメンズスキニージーンズ姿をつくづく眺めている。メンズスキニーは、つかず離れずの足密着度、おへその下に届くミドルライズ、下半身の強調バランスが好きだ。
特に脚の密着度は、公式ページで着ている男性モデルよりわたしの脚は太いので、実際には画像の感じよりスキニー度は高まる。好きなラインだ。
白シャツもずっと大好きである。でも、白シャツはむずかしい。
例えば、ブルースキニージーンズに合わせるとして、無印の洗いざらしシャツのブルーは、同じブルー系でスッキリまとまるけれど、
無印の洗いざらしシャツのホワイトを持ってくると、見える景色がガラリと変わる。とても退屈なスタイルになる。
安っぽくしょぼい。それでも、ブロードの白シャツは、下に着るホワイトのキャミソールとブラジャーの肩紐が透けて見える感じが、なんとも儚い。
オックスフォード生地のシャツには出せない雰囲気である。
だから、どうしても、ユニクロのメンズスキニージーンズには、無印の洗いざらし、ブロードシャツのホワイトを着たい、と願うのだ。目下模索中。
真夏、無印リネンシャツ+ジーンズさえあれば、ヘンプ洗いざらしシャツ、M、L、XLを彷徨う