ユニクロ、レディースワイドストレードジーンズは、フレアジーンズの延長線上にある。

2024年10月2日水曜日

ジーンズ スタイル フレアジーンズ ユニクロ 雑記

 ワタシ、オンナ60代、のサイズは、ウエスト67、ヒップ96。

肩幅が広い、ペタンコ胸の薄い上半身、骨盤の張った重い下半身、身長は高くやせ型。

ジーンズやパンツを着る上で、とても苦労するのは、バランスの悪い上半身と下半身の比重を、どう整えるか、ということだった。

平たく言えば、ジーンズを買うときは、ヒップがどう見えるか、がとても気になる。試着したとき、前から見た姿がどんなに似合っていたとしても、バックスタイル、張り出したヒップが見苦しく突き出ていたり、逆にゆとりがあり過ぎて、下半身が膨張して見える時は、絶対に買わない。

ジーンズ、というか、パンツスタイルの生命線だ。そこに無頓着な人が多すぎる。

そんなワタシが重宝しているのが、去年あたりまで、ユニクロで扱っていたレディースのフレアジーンズだ。

2019年にフレアジーンズを2本買い、2021年に、買い足した。なかでも、2021年に買ったフレアジーンズは、現在売られている、レディースのワイドストレートジーンズに近い。

わかりやすいフレアではなく、ストレートっぽいフレアジーンズなので、下半身が悪目立ちせず、すごく良かった。




今ユニクロで、売られている、レディースワイドストレートジーンズは、良さそうだけれど、フレア系ジーンズだけでも、ベルボトム、バギー、ブーツカット...相当数所持している身で、わざわざ買うほどでもないかな、と思う。

関連:ユニクロフレアジーンズは、なぜ全世代が履けるのだろう?

ユニクロフレアハイライズジーンズを腰履きで履く

2021と2019 ユニクロフレアハイライズジーンズを並べてみる

このブログを検索

QooQ