2021と2019 ユニクロフレアハイライズジーンズを並べてみる

2021年7月30日金曜日

ジーンズ フレアジーンズ ユニクロ

新作 ユニクロフレアハイライズジーンズを買った。

ブルーとダークグレー(ほとんどブラック)。

サイズは、32インチ(商品サイズ ウエスト88.5cm、ヒップ110cm、裾幅26cm)、股上は標準丈73cm。

ウエスト70、ヒップ96、身長171cm、59キロのオンナが履くと、くるぶし丈。

本来は、29インチが少しゆとりのあるジャストサイズで、2サイズ大きめを選んだ。

ベルトなしで、ヒップの一番大きいところでギリギリ止まるサイズ感。

それ以上サイズを上げると、ベルトを締めたときヒップが奇妙に膨らんで

後ろ姿がオムツカバーになる。

丈短め68.5cm、丈長め78.5cmもあり。

素材 は、98%コットン2%ポリウレタン。


下は、2019ユニクロハイライズフレアジーンズ、29インチ。
素材コットン100%
画像では、分かりにくいけれど、新作フレアジーンズの裾幅が26cmに対して、2019フレアジーンズの裾幅は、実寸で28.3cm。

2本は履き比べると、生地の厚さはほぼ同じに感じた。コットン100と、コットン98%ポリウレタン2%混紡の違いが、サイズ大きめを買ったせいか、明確な違いがよくわからない。

新作のフレアジーンズは、ストレート寄りのブーツカットと言った感じ。うーん…言葉にするのが難しい!

2021フレアハイライズジーンズ/ダークグレー。と言ってもほぼブラック



たった今から、1か月の外国旅行に出かけられたら…
夢に近い願望になってしまったけど、
わたしは、まちがいなく、Lee202 メンズベルボトムジーンズを履いて、ユニクロのフレアジーンズをスーツに詰める。あとは現地調達でなんとかなる。

それほどまでに、フレアジーンズの安定と自己肯定感を信頼している。
肩幅の広い腰張り体型、膝下短めの長所だけを強調してくれるからだ。

 フレアジーンズのサイズの大きいものはなかなか見つからないので、ユニクロでフレアジーンズが出ると、素早く買うという習慣がついてしまった。


全く関係ないことだけど、

昨夜、アラン・ドロン が夢に出てきた。人生で初めてのことだ。
アラン・ドロンは、その美貌が最大限に引き立つ着方、若い頃から今に至るまで、定番のスーツ以外でも、ジャケット、スラックス、シャツを中心にした、肩の力が抜けたスタイルがいかにも自然で、こんな風に服を、自分側に引き寄せて着ることができたら、こういう風に年をとれたら、とため息モノなのだ!

                 


このブログを検索

QooQ